ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

良い人だらけの街 in田辺

今日は、雨しとしとして、やな天気ですこと明日には止むみたいだし我慢しましょう

先週末、13-14日で結構ぶりの土日で田辺に行ってきましたこの企画はもともとはお客さんのリクエストをもとに遂行したものです今後もリクエストがあれば可能な限り応えていきたいと思ってますので何かあれば言ってきてくださいね☆

さて、この田辺はいろんな魅力がある場所・海でまずは大阪から近いそして豊富なポイント数、生物など同じ和歌山でも白浜や串本とはまた少し違う、良い場所です

実はこの2日間は文章では書ききれないハプニングや、ある人の意外な一面を垣間見れたりですごく思い出に残る海だったと思います詳しくはお店に来てくれたときにお話しします

海のほうはというと、土曜日は透視度2㍍、天気は曇り、波は高く、うねりありとダメな海の要素がてんこ盛りでした自然相手なのでこんな日もたまにゃありますよ。

今回潜ったポイントは、まず「天神崎ビーチ」ってポイントでビーチながら15㍍は水深がとれ、マクロも結構いてる良い感じのビーチです。ただ、海況が上記な感じなので奥に行けず途中でUターン。唯一みた生物が、


 
「オオモンカエルアンコウ」なんと2㍍のとこにひっそりと座ってました。一応ビーチはカエルアンコウ狙いで行ってたので、結果的にはミッションコンプリートです。エキジット寸前での発見でした。与那国に続き、最近ぎりぎりが多いです…。

2本目は「中島」というポイント。白浜から見える黄色の鉄塔の真下のポイント。ここも本来は色鮮やかなソフトコーラルの群性やイサキ、タカベといった魚の群れが乱舞している場所です。


 
なぜか、「マダコ」が一番の発見。魚もいっぱいいたと思うんです珊瑚もキレイだったと思うんですでも、見えなかったんです少し悔しい思いをしながらも初日終了。明日は晴れるといいな

さて、問題はこれから。普段、なかなか泊まりで来ないだけにどこでご飯食べよう??ってことになります。

こういうときは、ショップの人に聞こう!「この辺で美味しいご飯屋さんないですかぁ??」→

「なんでもあるよガストに吉野家、最近すき屋もできたでぇ」と何やら自慢げに言ってきました…。

「それはちょっと…。」という顔を僕ふくめ全員してましたねま、ネタも含めた感じだったので本気ではなかったですが。なんしか地元で人気の居酒屋をGET!親切にパソコンで地図まで出してもらいました(*^_^*)

サンキューです☆早速向かおうとしましたが、地図の倍率が高すぎて現在地がわかりません…。どうしたものか?昔の記憶をたどりに目的地付近まで到着。

その時、ふと窓の外を見るとショップのスタッフさんが手を振って誘導してくれてますどうやら帰りの途中だったけど心配で待ってくれてたみたい!!これにはみんな感動です

結局、お店まで連れて行ってくれてすごく親切にしてくれました!ありがとうございまっす☆

その店のご飯も変わりだねが多く、美味しいものばかりでしたもう場所は覚えたので、迷わずこれます!

 

居酒屋を出るころには夜空に星がでてたので明日は晴れそう!!

 

ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様

アズール大阪/心斎橋店