ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

良く頑張りました☆

 
先週の週末、大変な天気でした…。海もいったんはやめようかと思ってたんですが、月曜日に回復するであろうとの予報だったの、一日だけ行ってきました写真は串本シーマンズに咲いていた桜7分咲きくらいですね。打って変わって晴天に恵まれました。

今回はA-DのスクールとFUNの2チーム。スクール受講生がFUNチームを連れていくというプレッシャー満開の内容でした


 
迷わないように、楽しんでもらえるように、現地のガイドさんに情報をもらいます。前日の夜も打ち合わせをし、真剣にコース取りや生物の勉強、注意点なんかを復習します。

こうすることで、自分が潜るとき何に気をつければいいのか再確認できるので安全性が高まります
 

着いていくほうは、準備が整うまでフリータイム。完全にリラックスモードですね☆ブリーフィングはちゃんと聞いてね

さて、ドキドキのブリーフィングも終了しいざ港へ!!ポイントは「住﨑」みなさん御存じですね。

ボートで約7~8分で到着。器材背負って、さぁエントリー

……。見えない。午前中は良かったみたいなんですが、今回の透視度約2㍍……。事前にガイドさんに聞いた生物の場所なんてわかりゃしません。それでも必死に探し、必死にガイドをする様子は見てて胸を打たれるものがあります。心の中では「頑張れ!そこ曲がったらあかんで」「もうすぐ戻れるから、このまま真っすぐ」てな感じで僕も応援してました(*^_^*)

なんとか無事にアンカーに到着。あとは浮上するのみ!ゆっくり登って、安全停止して…。この時点からさらに見通しが悪くなってきました。さっきまで穏やかだった水面も突如の突風によりぎゅんぎゅん煽られて結構な高波に…。船、揺れるし、ラダー、ガコガコ揺れてるしカレントラインを出してもらい流されないように手繰り寄せながら1人ずつなんとかエキジット。

見えにくいストレスの中、ホントに良く頑張りました☆少しは打たれ強くなったんじゃないかな??

あえてプレッシャーを自分にかけて上手くなるのが上級者のスクールの特徴の一つ。良い経験になったことと思います(+o+)


 
桜の下で記念写真♪春も到来、今頑張れば夏は思い切りエンジョイできるはず!!日差しもかなり暖かくなってきてます。この冬、冬眠してた方そろそろ起きだしてもイイ頃合いですよっっ

 

ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

3

名様

アズール大阪/心斎橋店