ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

サイパン バンザイクリフ

2日目のダイビングも全て終わって、サイパン観光へ バンザイクリフと言う場所へ行きました。 この場所は、今から65年ほど前に、日本兵と米軍の戦いで、日本人が最終的に追い詰められた場所です。 戦車などもその時の物が置いてます  岩には砲弾の跡がそのまま残っていて、生々しい光景でした。 
 
後ろに見える断崖絶壁は、スーサイドクリフです。標高は250mで、すごく大きな岩山です 


 
日本兵最後の指令部跡です。 階段を上がったら、岩の中にほら穴があり、岩肌が黒くコゲてるかんじでした。

歴史を感じましたよ。


 
この断崖絶壁が、バンザイクリフです。 今の時期は風向きが北の方から吹いてるので、波の高さは半端なく高かったですよ 高さは80m。 米軍に追い詰められた、1万人以上の日本人が「天皇バンザイ」と言いながら、飛び降りた場所。だから、バンザイクリフと言うみたいです。

実は、この場所はダイビングのポイントがあり、潜れますが流れが速くめったに潜れないポイントです。 今の時期は絶対に無理   海がキレイでした。水面を泳いでる海ガメがいましたね

色々な歴史を感じながら、観光終了☆

ホテルに送ってもらい、最後に記念撮影
 
今回、お世話になった大村さんと一緒に(中央右)☆ 色々とありがとうございました

 

ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

3

名様

アズール大阪/心斎橋店