ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ブルーウォーターを求めて...

みなさん、こんばんは。
アズール大物ハンターこと北市ですscissors
ここ数年、外した事がないだけに今回も気合いが入りますねsmile
それでは今回のハンティング結果をお伝えすることにしましょう!(^^)!
行先は、和歌山県の紀伊大島。狙いはズバリ「マンタsign03
紀伊大島は串本から約20分くらい離れたところにある小さな島。
そこは期間限定で「ブルーウォーターダイビング」という、黒潮の端に飛び込んで
流されながら潮に乗っている大物をゲットしようupというスタイルだ。
お世話になったサービスは須江ダイビングセンターさん。毎年この時期に利用させてもらってます。

今回はドリフトダイビングになるので、特別なブリーフィングを聞きます。
ボートで移動すること、約30分。外洋に到着です。
ドキドキしながら海に入ると、真っ青な世界が360°に広がりますsign01
右の写真に写っている、バーの近辺を浮かびながら、マンタをひたすら探します。
ちなみにこのダイビングは、魚というものは一切いません。外したら何も見れない、博打要素が強いダイビング。
ますます気合いが入りますpout

きょろきょろしながら、必死に探してます。じっと見すぎて、たまに幻覚をみてしまいますね…。
さまよう事35分。
…出ない。
…出ない。。
…出ない。。。
あきらめかけました。実際crying
「ふぅ…」って思って、ぱっと奥を見ると何やら黒い影が…
「出たーーー」必死でタンクを鳴らしました!
はやく!はやく!みんな集まって!
…が、あと少し及ばず。。太平洋の彼方へ消えて行ってしまいました。
何とまぁ。結局は僕とガイドさんだけ見れたという、やりきれない結果に。
確かに出たけど……みんながね…。
試合に勝って勝負に負けた、そんな感じでしたcrying
だがしかし!まだシーズンはあります!
9月、リベンジ予定なのでチャレンジャー求むsign03

天気が良かったから、潮岬までドライブ(*^_^*)
みんな、また来ようね☆
ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

1

名様

アズール大阪/心斎橋店