ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

北風

こんばんは。 テツオことAzulスタッフの河島さんから 同期のインストラクターとして紹介された花田です。 12月に入り、水中景色もパノラマで綺麗になってくるのですが ダイビングで一番の天敵はというと『風』なのです。 今月に入り『風』の影響で出港できなかったり、ビーチですら波の高さで ダイビングに適していない状況が続いています。 予定を立てていただいたダイバーのみなさまには 申し訳ないですが自然には勝てませんが、 少し 『 風 と 波 』 の知識を紹介していきます。 まず、何ゆえに『波』が立つのかというと原因は『風』ですが、 引き起こす原因が3つ上げれます。 1、風の強さ 2、風の吹く時間 3、風の吹く距離 風が弱く、吹く時間が短いと小さい波になりますが、 逆に、風が強く、吹く時間が長いと大きな波へと変わっていきます。 風のない穏やかな日でも海には波があります。 これは、見えない遠くの海で風が吹いていて、 そこで生まれた波がやってきているのです。 このように風の吹いている場所から、 風の吹いていない場所へ伝わってきた波のことを『うねり』といいます。 やまない風はない…。 自然と向き合う遊びこそが、エコであり、 自然を舞台にする遊びこそが日常では感じる事ができない 少し贅沢な遊びなのです。 年明けからの海は、少し風も弱くなり リアル水族館のような景色を堪能しに行きましょう☆  
ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様

アズール大阪/心斎橋店