ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

必死のパッチ!

いや~。すごいですね。 阪神の藤浪投手! 4月で3勝目。月間MVP達成ですね! 新たな怪物誕生の予感です! 大阪北堀江からこんばんは。ベースボーラー北市です。 タイトルにも使いましたが「必死のパッチ」って言葉、ご存知ですか? 今時あまり使わないかもしれませんが「がむしゃらに頑張る!」って意味です。 ダイビングはマリンスポーツになりますが勝ち負けや競技性がなく、 自分がいかに楽しむかが重要なものです。 確かにダイビングにはライセンスがあり楽しむための練習こそ最初は必要ですが、 老若男女、誰であっても楽しめるようになります。なので必死にという言葉はあまり 使わないですね。 ただ「楽しむ」を超えて「極める」となれば話は別です。 ダイビングライセンスにも段階があり、楽しめるようになるレベル、極めるレベルがあるのです。 極めたい人たちの講習にこないだ行ってきました! そこにはまさに「必死のパッチ」という言葉が当てはまる光景がありました! 仕事であれ遊びであれ上達するには努力が必要でうまくいかなければ悔しいものです。 ダイビングも同様、極めるなら努力が必要です。 でも、出来た時の喜びは自分が悔しい思いをした分だけ跳ね返りも大きいものです\(^o^)/ 努力が花咲くその時まで、必死のパッチで頑張ろう!!!
ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

7

名様

アズール大阪/心斎橋店