ギネスに挑戦
こんにちは!!!!!
みなさん世界一長い名前の湖って知ってます??
アメリカにある「チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ」ですって・・・・・
なんでこんなに長くしたんですかね??
キラキラネームが今流行ってるみたいな感じで、長~い名前が当時流行ってたんですかね??
今日この頃シンプル イズ ベストが大好きなこーのです。
さてさて、僕は週末、お客様と一緒にファンダイブ(ツアーのことね)に行ってきました。
場所は和歌山県の白浜のもちょっと先の周参見ってとこです。。
ここは、ギネスにも認定されてるダイビングポイントがあるんです!!!!
何かとゆーと「世界で一番深いところにある郵便ポスト」
ここは、ダイバーだけが特製のはがきを投函できる、ちょっと優越感に浸れるポストなんです。。
みなさん思い思いのメッセージを書いたお手紙を携えて、はい!!!投函!!!!

海の中には、ダイバーの為のポストがあったり、ダイバーの為の神社があったり、
ダイバーの為だけの造形物なんかもあるんです。。。。
そんな一風変わったところを潜ってみるのもたまにはありでしょ♪





