ダイビングライセンスを取得するならアズール心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

西表島ダイビング編◎

満天の星を眺めながらかっきーは一つ、願いをかけた。
「・・・明日は誰かと会話できますように」
初日の僕は誰とも話す機会がなかったのです。
寂しさでよけいに夜が長く感じる・・・・。

どうも、今回はかっきーの西表島ひとり旅のダイビング編でございます◎
朝起きて、さっそく船に乗り込みいざ!大海へ🌊
北の港から20分ほど船で進んだ頃には西表島の西側へ(^^♪



※西表島には大きな港が2つ、上原港と大原港です。
結構距離があるのでどっちを拠点にするかで
旅行のプランが大きく変わるのでご注意を!!



西側の圧倒的ジャングル感🌴
ライオンとか出てきそう🦁
聞くところによると、特別天然記念物で絶滅危惧種の
イリオモテヤマニャンコ🐈という猫がいるらしい。

にゃんこ見たいなーとか思いつつ大型クルーザーから海へエントリー!!
いつもみたいに飛沫を上げながら飛び込むこともなく、
ヌルっと水中へ(笑)

この写真で気づいた方も多いと思いますが、
西表島の海はとんでもない透視度なのです。
こんな感じ!!




ウミガメ、バラクーダ、マンタという大物達から



みんなのアイドルクマノミ達その他ちっこくて綺麗なお魚もわんさか◎
まさにダイビングパラダイス🎊
2日間で6本も潜っちゃいました(笑)
日本のダイバーなら一度は行くべし!の代表的な島なのです( ゚Д゚)

アズールのツアーでも西表島へ行くことができますよっ!
https://azu-l.com/tour/resort-fun-dive-tour/267.html
心斎橋店店長まーくんとコバさんという異色のWインストラクターで開催します♪
難易度は少々高めではありますが、
今から準備していけば大丈夫です😉

西表島に興味が出たなら行ってみましょう!
行った人はイリオモテヤマニャンコ探してくださいね🐈

ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

7

名様

アズール心斎橋店