ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

すみっこ暮らし

5月に入ってめっちゃぬくい!ウレシイ!!
今年もヒートテックの納め時に悩むシーズンに突入しました☀

寒いのはホント苦手💦
冬は猫と一緒にコタツで丸くなりたい、たかしです🐰

日々、お家時間を過ごされている方も多くいらっしゃると思います。
ここはひとつ、たかしと一緒に生き物に詳しくなりましょう!

わたしは子供のころからすみっこや隙間が好きでした。
穴があったら入りたい時も多々ありました。

海の中でも、隙間や穴が好きな奴らに会います。

その中でも、わりとカンタンに会えるのはウツボ。

こちらは和歌山でもお目にかかれるノーマルなウツボ。
ウナギの親戚です。
外出していることはほとんどなく、岩の隙間を覗けば目があいます👀
ちょっとドキッとしますね!
「海のギャング」って言われてますが、こちらから何もしなければ大人しい魚です。
ギャングっぷりを発揮するのは大好物のタコに遭遇した時と、いじめられた時。

こちらは和歌山でも会えるけどちょっとレア!ジョーフィッシュ。
地面の竪穴住居にすっぽりハマってます。
ステイホームですね。
夜更かしをしたのでしょうか、目が充血しています。
オスは大きな口に卵をふくんで、孵化するまでそのまま子育てします。

最後はチンアナゴ。
こちらもステイホーム。
沖縄などの暖かい南の海にいます🏝
水流がくる方を向いてゴハンが流れてくるのを、砂に埋まって待ってます。
たまに食べるのに夢中になって、お隣さんと絡まってしまう事もあるとか…

ダイビングに行けず、海ロスになってる方もいらっしゃると思いますが、
ここは彼らの気持ちで待って、海へのモチベーションを高める期間にしましょう🐠

インスタグラムも日々更新中なので、暇つぶしにご覧ください🌸
ここをクリック☞https://www.instagram.com/azul.shinsaibashi.dive/

ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様

アズール大阪/心斎橋店