アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

おすすめダイビングスポット~奄美大島編~

こんにちはー^_^

20年ぶりにこの前スタッフの皆さんとスノーボードに行ってきました。
20年ぶりだったのでめちゃめちゃ怖かったです。
ビビりのこーのです。

今日はダイビングスポットで奄美大島についてフィーチャーしていきます。

奄美大島は、島自体が世界自然遺産に登録されており、東洋のガラパゴスと言われる程、自然が豊かで美しい海が広がっているため、ダイビングに最適なスポットが多くあります。
ダイビングスクールアズール心斎橋店 奄美大島ダイビングツアー

奄美大島のダイビングのオススメなワケ。


1. 綺麗な海の透明度:奄美大島の海は透明度が高く、ダイビング中には鮮明な景色を楽しむことができます。クリアな水中世界を堪能することができます。

2. 豊富な海洋生物:奄美大島の海には多くの種類の海洋生物が生息しており、美しいサンゴやカラフルな魚たちを観察することができます。特に、ウミガメやマンタなどの大型生物も見ることができることがあります。

3. 美しいサンゴ礁:奄美大島の海には美しいサンゴ礁が広がっており、色とりどりのサンゴやその周りに生息する魚たちを見ることができます。サンゴ礁が形成されているポイントでは、サンゴの美しさに感動することができます。

4. リラックスできる雰囲気:奄美大島は自然が豊かで、観光客もまばらなため、静かな環境でのダイビングを楽しむことができます。自然に囲まれながらリラックスすることができるでしょう。

エリア別


また奄美大島は広いのでエリア別でも楽しみ方があります。

東シナ海北部


水深が浅いポイントも多くビギナーの方でも安心して潜れます。

有名どころは大仏サンゴといって横幅20メートル、高さ7〜8メートルほどの巨大サンゴが見れます^_^
サンゴの周辺ではカラフルな熱帯魚がたくさん見れます。

東シナ海中部



ここは外洋ポイントになるので、透明度も高く、生き物もたくさん見れます。
潮の流れがあたるので、マグロやロウニンアジの群などが見れる確率が高いです。
逆に流れが強い時もありますので、経験本数がある程度必要になってきます。

以上が、奄美大島のダイビングのオススメポイントです。豊かな自然と美しい海を満喫しながら、ダイビングを楽しんでください。

太平洋北部


海況が穏やかになりますい、冬の時期に潜ることが多く、ウミガメの遭遇率も高く、マンタにも出会えることもあります^_^
ダイビングスクールアズール心斎橋店 奄美大島ダイビングツアー

奄美大島南部


雨風に強く荒れにくく、シーズンを通して安定して潜ることが出来ます。
ダイナミックな地形のポイントがおおく、洞窟などの地形が好きなダイバーにはオススメです。

最後に奄美でのダイビングでの1番のオススメは4月〜7月にかけての期間限定でミステリーサークルが見れます。
そしてこのミステリーサークルが見れるのは世界中探しても奄美大島だけなんです。
ダイビングスクールアズール心斎橋店 奄美大島ダイビングツアー
どうしてこうゆうのが出来るのかはいってみてのお楽しみで、、、、

などなど奄美大島は1年を通して数多くの生物に出会えますし、年中通してウミガメに出会うことが出来ます^_^

そんな奄美ツアーに皆さんも一緒に行きませんか??

だいぶ先ですがダイビングスクール アズール心斎橋店では12月に奄美大島ダイビングツアーを企画しております。

皆さん是非!!

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

6

名様

アズール大阪/心斎橋店