アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

しげぴぃのダイビングをはじめたきっかけ!

こんにちは!夏らしい暑い日が続いていますね☀半袖が心地いい、しげぴぃこと重野です!

暑くなってくると、夏の遊びのイメージが広がってきますよね!川遊び・プール・お祭り・花火・・・全部行きたい!そして、海!ダイビング!今年は何をしようか、どこに行こうか、そして何かを始めてみようかなんて考えるとワクワクしますね!

さて、みなさんのダイビングを始めたきっかけは何ですか?海が好きだから!友達に誘われたから!何か趣味が欲しかったから、、、等々。始めたきっかけは人それぞれです。本日は僕の「ダイビングをはじめたきっかけ」をご紹介します!始めてみたいけど、始めるきっかけがない…という方も参考にして頂けたら幸いです!それでは、レッツゴー🔥

ダイビングとは無縁の少年時代

ダイビングを仕事にさせて頂いているとなれば、みなさんのイメージは「魚とか昔からすきやったんかな~」とか「海が好きやったんやろな~」と思ったりしませんか?残念ながら僕はダイビングとは全く無縁な少年時代を過ごしていました!(笑)少年時代は毎日野球に明け暮れる日々。海は日焼けをしたらめちゃくちゃ痛いし、クラゲがいっぱいいるから怖いしで正直海水浴は全然好きじゃない子供でした。まさか自分がダイビングを始めてそしてさらにダイビングインストラクターになっているだなんて自分でもびっくりです。(笑)
きっかけ,野球,少年時代

ダイビングに興味を持ったのはいつ?

興味を持ったきっかけは僕の大大大好きな番組「世界の果てまでイッテQ!」の水中生物とのミラクルショットを狙うダイビング企画「オーシャンズ金子」!毎週欠かさず見ているのですが、世界で1番大きいと言われているブラックマンタを狙う企画です!やはり自然の生き物・・・出会うのは難しいか!と思われたその時にどこからともなく現れたブラックマンタ!ずっと探し求めていたみなさんのマンタを見た時の感動と水中を飛ぶように舞うマンタの姿がずっと心に残っています。そこで水中世界ってすごいな!って思いました。でもでも、この時はまだ全然自分がダイビングを始めるなんて微塵も思っていないのでした…

ダイビング,きっかけ,マンタ

ダイビングをやろうと思ったのはいつ?

テレビ番組でダイビング映像をみるとテンションが上がるようになった重野はついに!ダイビングを始めようと心に決める出来事が起こります。それは…人生に悩んでいた思春期真っ只中の17歳。水族館で1匹のウミガメと出会いです。特別にウミガメに特化した水族館とかではなく、ごくごく普通の水族館のウミガメゾーン。なぜだか分かりませんが僕はそのウミガメに釘付けになりました。水底で何をするわけでもなくじーっとしていたり、そうかと思えばふわ~っと泳ぎだしては、元の位置に戻ってきたり。「このウミガメは何を考えてるんやろう。」って考えているうちに気付けば1時間強ずっとそのウミガメを見ていました。(笑)そして1時間ずっとウミガメを眺めた結果!ウミガメさんに癒されたのか悩んでいた気持ちが不思議と晴れていて、「自然のウミガメと泳ぐためにダイビングのライセンスを取ろう」と心に決めたのでした…それと同時にウミガメ好きに火が付いたのです…!!

ダイビング,きっかけ,ウミガメ

でも、結局ダイビングライセンスを取得したのは?

17歳の頃にライセンスを取るぞ!と心に決めたもののどうやったらダイビングライセンスを取れるのかも分からないまま時は過ぎ…高校を卒業し進路はどうするかと考え始めた時に真っ先に出てきたことは「ウミガメにかかわる仕事がしたい!」でした。ダイビングよりもウミガメ!ということでウミガメと関わりの深そうな専門学校をチョイス!そこで、なんと初級のダイビングライセンスを取る授業があったのです!その時の僕の心境はというと、「ウミガメの事知りたかったのにダイビングライセンスも取れちゃうなんてラッキー✌」でした。(笑)ということで、専門学校1年生20歳の時にダイビングライセンスをGetです!
ダイビング,きっかけ,ダイビングインストラクター

ダイビングをはじめるきっかけって…

僕にとってのダイビングをはじめたきっかけは、専門学校の授業でした🥽そして、最後は直感!(笑)本当に日常でふとダイビングをしてみたいなと思い知らぬ間にダイビング人生がスタートしていた…という感じです!そして気づけば知らぬ間に続いていました!みなさんのダイビングを始めたきっかけはどんな感じなのでしょうか(*^^*)やってみたいけど、始めるきっかけがない…という方も多いのではと存じます。ダイビングをやってみたくて、このブログまでたどりついた方!ぜひ、このブログをきっかけにダイビングをはじめてみませんか?みなさんと水中世界でお会いできることを楽しみにしています!!
本日も最後までお読み頂きありがとうございました(*^^*)ダイビング,きっかけ,海

 

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

2

名様

アズール大阪/心斎橋店