アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

小さなことからコツコツと・・・

こんにちは。

7月ですね(^^♪
夏ですね🎵😆

最近、ふと唐突にリフティングを出来る様になりたいと思って、
YouTubeの初心者でも出来るリフティングを見ながら、
家でジュニア君が遊んでいるビニールのボールを借りて、
リフティングの練習をして、おうち時間を過ごしています。

今日この頃サッカー日本代表に選ばれた事があるこーのです。
まあ、これは昔、寝てる時に見た夢の中での話ですけど…

何をするにも同じだと思うんですが、
何事もいきなり最初から理想通りには出来ないですよね⁇
ローマは1日にしてならず…て言いますもんね。

も僕たちもしているダイビングも同じなんです。
いきなり思い描いてるような理想のダイビングが出来るかというと、
いきなりは出来ないです。
ライセンス講習では基本的なトラブル対処などをしたり、
道具の操作の練習をしたりしますが、

最初はうまく出来なかったり思いどおりにいかないことが多々あります。
とゆーことは最初はもしかしたら、
結構ストレスを感じることが多々あるわけなんです。

そこで大事になってくることが、1つだけあるんですが、

これが挫けずに定期的に続けるとゆーことです。

なんでもそーなんですが、

筋トレも1回2回してムキムキにはなれないでしょ⁇
ダイエットも1日2日してスリムにはなれないでしょ⁇
僕のリフティング練習も最初は蹴ったら明後日の方向に飛んで行っちゃいます…

けど、コツコツ続けてると、いつか成果は出てくるでしょ。

ダイビングもコツコツと続けるとゆーことが大事になってきます。

続けて行けさえすれば、それが実となり、花が開くのと一緒で楽しめるようになってきます。
これはライセンス取得後も一緒でしばらくは練習することが必要になってきます。
だからダイビングを始めたら、
いきなりマンタさんに会えるわけではないです。
いきなりカメさんに会えるわけではないです。
スポーツの試合と一緒で練習をせずに、試合をしたら…
結果は…ボロボロになっちゃいます。

練習をして、スキルを身につけて、
そしたらダイビングも楽しめるようになります^_^

ちなみに僕はダイビングを楽しいと思えるようになったのは、
始めてから6ヶ月後でした。

そしたら、カメさんにも出会えます。

マンタさんにも出会えます。

陸上では絶対に見れない、海の中の絶景を見に行くことができます。

アズールではしっかりとライセンスを取得していただけるように、
ライセンス取得後もしっかり継続して、
ダイビングを楽しんで頂ける環境をご提供できるように、
定期的にアズールスタッフのダイビング研修を行なっております

みなさんも焦らずゆっくりマイペースにダイビングを楽しんで行けるようにしませんかっ⁇

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様

アズール大阪/心斎橋店