魅惑の洞窟でダイビング【ケーブダイビング】
どうもGOです?
お盆明けで休みが恋しいかたも多いのではないでしょうか???
今回のGO BLOGでご紹介するのは【洞窟でのダイビングの思い出】です?
洞窟でダイビングをすることをケーブダイビングとダイビング用語では言います?
今回潜った場所は 和歌山県 周参見 ガマというポイントです!
ガマは洞窟や鍾乳洞という意味があるのでものすごく単純なポイント名ですね?
大阪から大体2時間30分ほどでつくので日帰り旅行で行けちゃいますね!
さぁ早速潜りに行こう!!!と船が出発するとあっという間に到着?【乗船時間10分】
水面を見ると・・・・

底が見えてる?
タイミングよく、波無し・うねり無し・透視度よしでした!!!
水底で集合したらいざ洞窟へレッツゴー!!!
少し距離がありましたが、キレイな水中に感動しているとあっという間に到着?

入り口にはハタンポの群れがお出迎え?

洞窟を進むと

なんて美しいんだ・・・・
沖縄に負けないぐらいキレイな景色が広がっていました?
水深も浅かったので洞窟内を少し散策して1本目は終了~?
ランチを食べて2本目へ?
なんと、さらにきれいになっているだと???

次はアーチ【短い洞窟・大きなゲートみたいな地形】へ
めちゃくちゃキレイやん???
みんなで記念にハイチーズ?

水がきれいすぎてどこにいてもわかるくらいの透視度でした?
大満足のダイビングにもう1本潜りに行きたい気持ちをおさえて今回のすさみツアーは終了?
実はこのガマ・黒島アーチというポイントは夏限定(7月・8月)のダイビングポイントなんです?
なので毎回行けるというわけではなくめちゃくちゃレアなダイビングポイントなんです?
来年も潜りに行くつもりなので気になる方は来年の6月くらいからツアー情報をチェック!!!
初心者向けのツアーではあるのですが、4回~5回くらいはFDしてからの方がおすすめですので、ぜひご相談ください?
最後までお読みいただきありがとうございました✨
✨新型コロナウィルス感染予防対策実施中✨

アズールに来ていただく皆様に安全にご来店して頂くために、
コロナ対策を徹底して営業しております◎