アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

くめじマンタツアー!~陸上編~

「マンタが見たいな」というお声を頂きたのがキッカケで・・

 

いってきました、沖縄県は久米島!

こんにちはオオバです(=゚ω゚)ノ

 

まぁネタが多すぎるので「陸」「海」に分けて久米島をご紹介します!

今回は久米島ツアー、陸編です(*'ω'*)

 

久米島へは、大阪伊丹~那覇空港から、飛行機を乗り継いで到着っ!

おっぱっぴー小島よしおの地元です。

 

今回のメンバー!

オオバの弱点等すべて知ってしまっているミーちゃん

たまにド天然を発動するねーやん

今回のツアーで寒さ耐性最強と判明のみさえさん

 

まじで漫才すぎる会話のご夫婦

さちこさん・パパさん!

 

今回、晴れてウォーリーというあだ名が加わりました

新婚のグッチさん!

 

2年ほど前のブログを見て、久米島に行きたい!と思ってくださっていたと。

なんて嬉しい💖

 

そんな6名の皆様と、ご一緒させていただきました!

 

まず初日、那覇空港からの久米島の飛行機が、ほんまに悪天候すぎて飛ばないかもね~っていう事件から始まりましたが・・

飛んだッ!前の2便が欠航になったのに、我々の飛行機は飛びました!

強運じゃ!

 

到着した久米島は見事な曇り&雨!

拠点はイーフビーチ周辺です。

 

宿付近を散策して、行きついたお土産屋さん。

ここがお土産屋さんなんです。

 

レベル高めのコンビニ。

お昼間の散策の時は「え~入る勇気な~い」って皆言ってましたが

夜、居酒屋に行ってお酒が入ったとたんに全員で一気になだれ込みました。

 

久米島のイーフビーチ周辺には、素敵なコーヒー屋さんもあるんです。

マキノコーヒー。

 

久米島産のコーヒーもありました!

ダイビング後、ちょいと冷えた体に沁みましたね・・

ビタビタのすごい格好で行きましたが・・それが許されるのが沖縄。

 

コーヒーとパパさんがエモい。

 

久米島は、芸人・小島よしおの地元!

お母さんがやっている居酒屋「オオ・ハッピー」

めーっちゃよくしゃべってくれる、楽しいお母さんでした!

 

ちょうどお誕生日を迎えられたみさえさんに、小島よしおラベルの限定泡盛まで、いただいちゃって!

ありがとうございます💖

 

そして久米島きっての観光地は「はての浜」!

久米島の東側にポツンと浮かぶ無人島ビーチ。

 

30分ほどボートで移動したら到着!

今回はグラスボートでの移動だったので、水中ものぞけたりして、道中も楽しめました!

ただダイバーにとっては水中から見る景色の方が軽く500倍良い景色なので、オオバは見むきもしない高飛車な乗船客でした(ホンマは酔うから)

 

ダイビングもせんし、車も乗らない日。という事で

皆おビール片手に、絶景ビーチを散歩!

 

贅沢すぎやしませんか!

 

そらテンションあがるわぁ!\(^o^)/

 

綺麗な貝やサンゴを拾うのも忘れずに★

 

はての浜には、ちゃんと集合写真スポットもあります。

この時点でまだお昼ご飯前でしたが、ほとんど皆ほろ酔いで良いテンション!

是非、はての浜に行く際はコンビニで缶ビール買っていくことをお勧めします(=゚ω゚)ノ

 

以上、久米島ダイビングツアー陸編でした!

海編に続きます!

 

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19800

残り

6

名様

アズール大阪/心斎橋店