アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

こないだ、おきのえらぶ行きまして!

やっぱ年々、月日が過ぎるのは早く感じます。

こないださー、って1週間前くらいのノリで言う話題も、1-2か月前だったりして、ハッとします。

 

ほんでこないだ、おきのえらぶ行ったんですよ、7月。

今年のおきのえらぶツアーは、わたくしオオバが引率させていただきました!

 

おきのえらぶって、鹿児島県。鹿児島県の離島のひとつです٩( ''ω'' )و

何度かリピートしてる島ですが、毎回新しい発見がありますよ☆

 

まず初日

おきのえらぶといえば「ケイビング」

ケイビングとは洞窟探検で、天然の大きな鍾乳洞を探索するツアーが非常に有名なんです☆

カラフルな作業着に着替えて、毎度おなじみ現地ガイドアミーゴさん引率の元、ケイビングスタート!

 

草木をかきわけ、不安定な足元の中、ヘッドライトを頼りにグングン洞窟の奥へ・・

 

 

せまーーい場所もありましたが、開けたところでは見事な鍾乳洞が広がってます!!

 

ライトを消すと本当に真っ暗で、目が慣れる、ってのも無いんです。

そんな場所から、外の世界に無事帰ってきた時は「現世に帰ってきた・・」という安堵がスゴイ・・

 

えらぶ:2日目

いよいよダイビングです!

天気も良く、ボートで移動したらキレイすぎる海が待ってました☆

これはぁぁぁテンション上がる!早く潜りたい!

 

オオバ的に一番テンション上がったダイビングポイント「阿波の砂地」

 

もうね、スケスケ!!

真っ白な砂地がブワーって広がって、その上をフワフワ泳いでると自分の影も下の砂地にクッキリで!

泳いでるだけでGoToヘブンな所ですよ。

 

写真に撮り損ねましたが、2m級のサメさんもいました!すぐ逃げられました。

 

アフターダイブはおでかけです。

「主婦の店」という商店があるんですが、ここのお店のおばちゃんが面白かったです。

主婦の店の横の「花水木」を、曜日のノリで「かーすいもく」って読んでたんですが、皆さんは一発で「ハナミズキ」って読めましたか?( `ー´)ノ

かーすいもくの人は親近感(^o^)丿

 

ここには、なかなか市場には出回らない、入荷したら即完売の果物「ミニマンゴ―」が売られており、ギリギリGETしました!

皆も島のお土産をGETです٩( ''ω'' )و

 

続いて、新鮮な島フルーツを使ったスムージー屋さん「re:born」へ。

 

マンゴー×パッションフルーツ味を注文しました('ω')ノ

スムージー、だいたい想像できる味かなと若干ナメてたんですが、マジで美味しかったです。

 

男性陣、お代わりしてました。そらするわ、ってくらい!ここのスムージー屋さんは、おきのえらぶに行ったら絶対行かなアカン場所です!

 

貝やサンゴを物色しにビーチへ。

この時間は毎回欠かせません。お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

えらぶ:3日目

この日は、ご参加いただいたMさんがなんと600本の記念ダイブを迎えられるということで!

599本目の瞬間もおさえときました!

 

2本目が、600本!\(^o^)/

 

そんなおめでたい瞬間をアズールツアーで迎えてくださり、ありがとうございます!

1000本も、お祝いさせていただきたいですよ٩( ''ω'' )و

夜は勿論、盛大にお祝いの宴に決まってますね(*´ω`*)

 

最初ちょっとヤラせなシーンもありましたが、お祝いサプライズも成功したと思い込んでます!

Mさん、おめでとうございます!これからもPチPロ頑張ってください!

 

えらぶ:最終日

島内観光ー!

まずは、島内イチ、おしゃれなゴハン屋さん「タラソおきのえらぶ」へ

今井のおっちゃんが、景色に溶け込んでます。

 

大人の旅行は昼からカンパイですよ٩( ''ω'' )و

 

ちょっと写真に撮り損ねましたが、もちもち生パスタが美味しかったです(/ω\)

ハンバーガー屋さんも一緒に並んでて、交互に行きたくなるので、ここはまた来なアカン。

 

そして今年新たに発見した、お土産屋さん☆

「物産処てぃだ 知名店」(=゚ω゚)ノ

 

主婦の店にも負けない、個性の強い店主の方が赤いかき氷をごちそうしてくださったり

 

このお店で、めっちゃおススメなのが!!!

アイス!!!特に写真右上の「チョコミント」

チョコミント好きは悶絶し、アンチチョコミントの方は「アリかも・・」ってなる!!!

 

生後1時間のウシさんを見に行ったり(ホンマに生まれたて)

産まれてスグ立ってる!!ちょっと野生の厳しさとタクマしさってやつですよ。

人間の赤ちゃんも、生後1時間で立つ日は来るのかな。

 

沖永良部の観光名所、潮吹き洞窟「フーチャ」

 

この日は潮がひいたので、潮吹きはしてなかったですが、天気が良くて、写真に撮ったらメッチャ映える!

 

お天気よくて、まぶしかったですよね。笑

 

ラストに日本一のガジュマルへ!

その日本一は島内の小学校の敷地内にあるのですが、勝手に敷地に入り放題という治安の良さ。

ここで、オキノエラブ常連のお客様は、暑さにも耐えかね(そして何回か来てる)ギブアップ。

 

おぐりんとひろちゃんと、ガジュマルの下で少し涼んできましたよ。

平成の天皇皇后陛下もキタヨーって、記念碑がありました☆

 

今回のツアー最大の発見は

「空港にレストランがある」です。

いつも、少し早めに空港に行くので大体レストランでゆっくりしてるのですが

おきのえらぶ空港には無いと思ってました。てかパっと見、ホントにわからなくって。

 

スムージーのおいしさといい勝負ですが、このレストラン発見はめっちゃデカイです。

 

そしてここで食べたピラフが、なんか最後の晩餐で食べたいくらいのおいしさでした。

レストラン発見のテンションで、おいしさ割り増し!!

 

今回のえらぶで、おおば的に美味しかったランキング

4位:ミニマンゴ―

3位:てぃだ知名店のチョコミントアイス

2位:re:bornのスムージー

1位:空港のピラフ

 

最後の最後、飛行機のトラブルがありましたが、無事に伊丹空港に到着。

過去に、飛行機が台風で飛ばず、おきのえらぶに監禁された事件があったので「またか・・・」と大阪に帰れないかもしれないと覚悟した瞬間もありましたね。

ツアーはね、最終日は名残惜しいですが、予定通り無事に帰れることってすごく良いことなんですよ。

 

ダイビングしてなかったら、きっと来ることがなかったかもしれない「おきのえらぶ」

そこにはクセ強めの島民がたくさんいて、島民は大体おもしろく絡んでくれて、のんびりとした非日常を楽しめる島です(*´ω`*)

ご参加いただいた皆さん、4日間、ありがとうございました!!!

無事に帰ることが出来て、ホントに良かったです(*´ω`)

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

5

名様

アズール大阪/心斎橋店