アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ダイビングをはじめる前の疑問について

こんにちは😊

水曜日担当のGOです🐵

今年の夏はしっかり遊べましたか?はじめてダイビングした方も中には多いのでは?

今回のGO BLOGではこれからダイビングをはじめたい方に向けたBLOGです😊

ダイビングをはじめてみたいけど、わからないことが多くて一歩踏み出せない人もいると思うので今回はそんな疑問を少し解消させていただきます!

 

疑問① 泳げなくても大丈夫?

泳げなくてもダイビングはできます👍

ダイビングと水泳の大きな違いは息継ぎが必要かどうかです!

ダイビングでは水中で息ができる器材を使うので息継ぎの必要がないんです😊

また、浮いたり・沈んだりも器材を使って行うのでほとんど器材を操作するあそびなんです😎

 

疑問② 体力は必要?

体験ダイビング 浅瀬

多少の体力は必要ですが、日常生活が送れるほどの体力があれば問題なしです👍

ダイビングをするために体力づくりをしないといけないというわけではないです!

体力がないよりはあったほうが良いですが、そこまで気にしなくてもOKです🙆

 

疑問③ 怖くない?

ダイビングツアー 冠島

人間はそもそも水中で生活していない生き物なので本能的に怖いと思うのは当たり前なんです!

だからこそ最初は練習が必要です💪

何度か練習すると、怖い→楽しいに変わってくるんです!

中には全く怖くなくて最初から楽しめるという方もまれにいます😊

 

疑問④ 費用はどれくらいかかる?

ダイビングライセンス

費用に関してはダイビングのやり方によって変わってきます。

レンタルが必要なのか?ライセンスは持っているのか?などによって金額は変動します😊

 

体験ダイビング

お試しでダイビングをする遊び方です。ライセンスを持っていない方ができる遊び方です😄

レンタル代+施設使用料+体験代がかかってきます。

相場は1DIVEで10,000~20,000円ぐらいのところが多いです😊

 

メリット

・準備するものがほとんどない。

・器材準備~水中までインストラクターが管理する。

・安全管理はインストラクターが行う。

 

デメリット

・浅く穏やかな場所なので見どころは少ない。

・潜水時間(水中にいる時間)が短い。

・自由度は少ない。

 

ファンダイビング

ライセンスを持っている方の遊び方です😊

講習を受けているので自由度は高いです!

レンタル代+施設使用料+ツアー代がかかってきます。

相場は2DIVEで15,000~25,000円ぐらいです👍

 

メリット 

・自由度が高い。

・潜れる場所の選択肢が多い。

・体験に比べると安い。

 

デメリット

・安全管理は自己責任。

・周りのレベルが高い可能性がある。

・器材準備~水中は自分で行う。

 

疑問⑤ どうやって始める?

はじめ方のパターンもいくつかあります。

ライセンスを取得するのか、体験ダイビングをするのかによって変わってきます。

例えば、ライセンスを取得してファンダイビングに参加するならショップ選びをして話を聞きに行くところからです。

体験ダイビングをするのであればサイトから予約する方法もあります。

もしライセンス取得に興味があるのならぜひお話だけでも聞きに来てくださいね😊

 

―――――――――――――――――――――――――――

 

~~~ダイビングに興味があるお友達いませんか???~~~

「ダイビングに興味がある👍」「何か新しいことをはじめたい👍」

そんな方々が周りにもしいらっしゃるなら、ぜひ一度お店に遊びに来てください😊

スタッフ一同首を長~~~~~~~~くして待ってます🤩

⇒無料説明会申し込み⇐

 

 

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19,800

残り

2

名様

アズール大阪/心斎橋店