ダイビングライセンスを取得するならアズール大阪/心斎橋店

NEWS

ニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

ダイビングを安全に楽しく続ける・・・・

こんにちは。

今日このごろこーのです。
こんなご時世なので、屋外でストレス発散できたり、
人混みじゃないところで休日を過ごす方が増えているそうです。
例えば、山登りやゴルフみたいな。
そして、僕たちが提供しているダイビングも大自然の人混みとは無縁のレジャーです。
そこで、今日はダイビングを楽しむ上で大事なことをお伝えしたいと思います。


ダイビングで大事なこと
その1    安全 …これはどーゆーことと言うと、
ダイビングの遊び場は水中ですので、
万が一トラブルが起きてしまったらちゃんと適切な対処をしなければ、
事故になっちゃってしまいます。

ですので、アズールでは学科講習のあとプール講習にて、
トラブル対処や、器材の扱いの練習などを練習していきます。


そして、海洋実習で、再度、トラブル対処、器材の扱いの練習を講習していきます。

そのようにトラブルが起こった時、
ちゃんと落ち着いて対処出来るスキルが有れば安全が確保出来ますし、
ダイビングを楽しむことが出来る様になってきます。

そして、続いて
ダイビングで大事なこと

これはライセンス取得後の事なんですが、ダイビングを継続してまずは経験を積む。

これはどーゆー事かと言うと、
ダイビングはライセンス取得した状態はどーゆー感じかと言うと、
クルマでゆー初心者マークついてる状態と一緒なんです。

いつでもどこでもいける資格はゲット出来てるんですが、
いざどこにでもいけるかとゆーとまだスキル的なところが不安があり、
いきなりは難しいです。
ですので、ダイビングライセンスを、取得した後は定期的にツアーに参加し、
そこで経験を積んでいく事がすすっごく大事になってきます。

いつもお客様にもお伝えしているのですが、目安は20回とお伝えしてます。

20回くらい潜ると、なんとなくこなれた感じでダイビングスキルが上達し、
楽しめるようになってきます。

そして、最後に大事なこと。

これは継続に繋がる事なんですけど、慣れるということです。

これはどーゆーことかとゆーとダイビングツアーに参加し経験を積むことによって、
水中環境になれ、そしてダイビング器材の扱いに慣れてくるという事です。

ダイビングはこの2つの慣れさえあれば、どなたでも楽しむことが出来ます。

安全・継続・慣れがダイビングを楽しむ為の3要素になります。
皆さんもアズールでダイビングライセンスを取るだけじゃなくて、
ダイビングを趣味として、大自然を相手に遊んで行きません❓❓

お待ちしております??
https://azu-l.com/campaign/

ARCHIVES
CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥29,800

残り

4

名様

アズール大阪/心斎橋店