アズール大阪/心斎橋店

NEWS

ダイビングニュース

TOPICS THAT IS IMPORTANT TO YOU.

NEWS "BLOG"

越前ツアーに行ってきました!

福井県・越前の海だいすきオオバです!

 

夏におススメなダイビングと言えば、ここですよ☆

カワモ&大庭で、越前に潜りに行ってきました\(^o^)/

 

お天気もよくて、最高の海日和です(*^_^*)

 

越前では「ダイビングセンターLOG」さんでお世話になりました!

LOG前ビーチ!

ビーチ・・・?と思うかもですが

ボートに乗らずに潜るのでこれもれっきとしたビーチダイビングなんです!

潮が満ちてて、陸と海の境目がこんなふうにあやふやな時もあります!

 

海への入り方は、ジャイアントエントリー!

立ったまま、そのまま海にドボンです。

慣れないと少しドキドキするかもね!

けど大丈夫!やさしいバディが寄り添ってくれてます☆

(後ろから突き落とそうとしているわけではない)

 

こちら、オリオリオリオン!上手にジャイアント☆

 

単体でしか撮れてないけどもイカがわんさかな海でした!

イカは、思ってるのと違う感じで泳いでます。

遠めに見るとぱっと見サカナで、よくよく見るとイカだと気づきます。

少しナナメ上を見てると、よくイカの群れに遭遇するでしょう(*^_^*)

 

水中は赤ちゃんブームが続いてます!

イシダイのベイビーは、ダイバーにめっちゃ体当たりしてきます。

 

オオバも水中を泳いでて、ふくらはぎを誰かにドつかれた!と思ったら、ベイビーでした。

なかなかの威力です。出会ったら、優しく見つめてあげましょう(=゚ω゚)ノ

 

たまたま、お魚たちのランチタイムにも遭遇出来ました!

ベラベラベラ・イシダイベイビー・思春期イシダイ。

 

賑やかな水中でしたっ(*^▽^*)

 

ダイブセンターLOGにはダイビング施設の敷地内に併設のカフェがあり、このモモのケーキ(ほぼ桃)がめっちゃ美味しい!

ココに来たら絶対食べてほしい!

ほぼ桃です!

 

組長、ごちそうさまでした!(*^_^*)

 

越前の道の駅には、ご当地プリクラがあるんです。

世界にひとつだけと豪語している多言語プリ機。

 

9人で無理やり入りました。

なかなか全員はいることは至難の業ですが、ちょっと要領つかんだので、また次回の越前では全員うつるようにリベンジしようと心に誓いましたよ。

 

しょーちゃん、画像ありがとう!(∩´∀`)∩

 

この2日間繰り返されたしりとりは、皆ログブックに書いておいてね( `ー´)ノ

 

ご参加いただいた

りーちゃん、アズマックシュ、えびさん、くみちょ、えがちゃん

オリオリオリオン、しょーちゃん、ねねちゃん!

 

楽しい24時間を、本当にありがとうございました!(/ω\)

また、一緒に潜りに行きましょうね!

 

CAMPAIGN

毎月10名様限定「ライセンス取得キャンペーン」

SPECIAL OFFER

¥19800

残り

6

名様

アズール大阪/心斎橋店